入院される際は、1階入退院窓口にて、本人または代理の方が入院の手続きをしてください。
入院手続きについて
1階入退院窓口にて入院手続きをお願いいたします。またその際、入院保証金のお預りをいたします。
手続きの際、入院案内パンフレットと病院に提出いただく書類一式をお渡しします。
受付時間外は手続き出来ませんので、ご注意ください。
・労働災害、交通事故、第三者行為(他人から受けたケガ)で入院される場合は、入院手続きの際に必ずお申し出ください。
・入院中に保険証・住所等の変更がございましたら、すみやかに入退院窓口までご連絡ください。
手続き時にお持ちいただくもの
(1) 健康保険証、各種医療受給者証
- 高額療養費の「限度額認定証」をお持ちの方は併せて提出をお願いします。
- 保険証の提出がない場合は、保険扱いができません。
(2) 印鑑
(3) 入院保証金
- 保証金の預け入れは現金のみのお取り扱いになります。クレジットカード等は使用できません。
- 保証金は退院時に精算いたしますので、「保証金受領書」は大切に保管してください。
保証金の金額
健康保険 | 50,000円 |
個室ご利用 | 100,000円 |
自費・交通事故 | 100,000円 |
(4) 該当される方のみ提出していただくもの
- 現在服薬しているお薬すべて(袋、お薬手帳、説明書等もお持ちください)
- 退院証明書(直近 3ヶ月以内に他の病院に入院歴がある場合)
窓口・受付時間
1階入退院窓口
月~金曜日 9:00~16:45
土曜日 9:00~12:30
お問い合せ先
医事課 入退院係
手続き時にお渡しする書類
下記の書類は、すべての入院患者さまにご提出いただいております。必要事項を記入・捺印の上、1階入退院窓口までご提出ください。
(1) 入院誓約書
(2) アメニティセット申込書兼同意書
入院に必要な持ち物
お持ち物には必ずご記名をお願いいたします。
- 下着類
- 室内用の靴(スリッパではなく、はき慣れたもの・滑らないもの)
- イヤホン(テレビを使用される方)
- 現在服薬しているお薬(薬袋、お薬手帳、説明書等もお持ちください)
※洗濯場・コインランドリー等はありませんので、あらかじめご了承ください。
※イヤホンは1階「総合受付」でも販売しています。
※飲み薬、点眼薬、貼り薬、注射などすべてお持ちください。
アメニティセットのご案内
『寝巻』・『タオル類』・『紙おむつ』・『その他日用品(サービス)』については、専門業者によるレンタル(日額)を導入しておりますので、ご用意いただく必要はありません。ご利用料金は日額設定となり、請求書の発行からお支払いまで、すべて専門業者が担当いたします。
日用品の内容等、詳しくはこちらをご確認ください。
・貴重品の持ち込みはご遠慮ください。また、ご自身の所持品は各自が責任をもって管理していただくようお願いいたします。紛失・盗難その他の事故に関して、当院は責任を負いかねます。
・ナイフ、カミソリ、ハサミ等、危険物の持ち込みもお断りしております。
・セーフティボックス(鍵付きの金庫)が各ベッドの床頭台に設置されていますので、ご利用ください。