HOME »  患者さま・一般の方へ  »  入院のご案内  »  退院手続き

患者さま・一般の方へ

退院手続きについて

主治医の退院許可がありましたら、退院当日に下記の手続きをお願いいたします。

 

 

退院手続きについて

退院の日は、入院費の請求書が準備出来しだい、事務担当者よりご連絡いたします。それまでは病室でお待ちください。床頭台や金庫などの中にお忘れ物がないように十分にご確認ください。

連絡がありましたら、保証金受領書・保険証等をお持ちの上、1階入退院窓口にて当日分までの費用の精算をお願いいたします。

 

領収書の保管について

医療費の領収書は大切に保管してください。所得控除(医療費控除)の対象として申告の際に添付を求められます。当院では、領収書の再発行はいたしません。紛失の場合は領収証明書(有料)となりますのでご注意ください。

 

 

窓口・受付時間

退院手続きは、1階入退院窓口までお願いいたします。下記の受付時間外は手続き出来ませんので、ご注意ください。

退院手続きに関するお問合せは医事課・入退院係が承ります。

 

受付時間
月~金曜日 9:00~16:45
土曜日 9:00~12:30

 

お問い合わせ先

医事課 入退院係

TEL 042-626-1144(代表)

 

患者さま・一般の方へ

診療受付のご案内

外来担当医表

電話番号 042-626-1144

ページトップへ